雨が降るのか降らないのか

 今日は中野辺り行こうと思っていたのだけれど、天候が思わしく無かった為来週に持ち越し。雨が降るまでは散歩しようかと思って色々近所を散策。この1年3ヶ月で自分の町の地形は大体把握した。もっと早くやっとけよって話だけど。行ってない路地とかはもう余り無いはず。
 キョリ測使って色々遊んでる。赤羽の婆さんの家まで25km以上あるから、自転車で行くならかなり気合入れなきゃだなーとか、秋葉原は徒歩だと3時間位か、全然行けるなーとか。多分去年の自分がそれを見たら「きがくるっとる」って言いそう。休日の特に午前中ってやる事ないからつい散歩してしまう。この事を時間富裕層の戯れと呼んでる。金は無いが時間はある。そうか、これが清貧か。