披露宴

 ボランティア活動の2歳下の子が去年の末くらいに結婚したのだけれど、その旦那さんから「披露宴の招待状を送りたいので住所教えてください!」ってメールが来た。おー、わざわざ呼んでくれるのか。
 旦那さんは元々団には入っていなかったのだけれど、嫁があんまり楽しそうに話すもんだから、ほとんど嫉妬みたいな気持ちでいたら一緒に来るかと言われ、来てみたら子供の可愛さにずっぷりはまってしまった、という経緯がある子。子供の活動だけじゃなくて青年達が集まってだらだらやってる方の活動にも楽しそうに参加してくれてた。特に大人だけの真剣缶蹴りとか大層気に入ってたみたいで、嫁さんの実家で楽しそうに話して笑われたらしい。
 でまあ年齢が近いし嫁さんを良く知ってる人物って事で結構親しげに接してくれるんだがまさか披露宴に呼んでくれる程とは、なんか嬉しいなあ。
 しかし何と言うか、双方とも表参道とかに居そう(失礼か)なルックスなのにXbox360を購入するというツワモノ。ガンダム無双に嫁共々はまってしまい、初代から全部DVDを借りていて今ZZまで見終わったそうだ。団の中にガノタは少なからずいるが、ゲオタは殆ど居ないので良く話を聞いてる。知り合いにゲーマーが居なくて寂しいらしい、それは辛いよなー。
 11月が楽しみ。しかし、最近結婚関係の話が周りに多すぎるな。