呼び出し食らった

 課長から電話があって何事かと思ったら、後輩の子が基本情報で分からない事があるから仕事終わったら会社寄って見てってやってくれって。わかんない事があったら遠慮なく呼んでねって言ってあったけど、本当に呼ぶとは中々アグレッシブじゃないの。つうわけで行って来た。
 しかし去年まで資格もってなかった人間が教えて良いもんなのかどうなのか。やっぱりよっぽどわかってないと他人に説明出来る領域までいけないと思うのだけれど、まあ何とか理解して貰えた。問題は後輩の子がどこまで理解しているのかって事だったけど、かなり説明しがいがあるくらいの理解度だった。自分が教師になったのかと思った。
 なんか仮面を被って接してるせいか、どういう訳か凄い出来る人間を見るような目で見られてる。いつ剥がれるかヒヤヒヤものですね。