モノノ怪 海坊主見たー

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]

モノノ怪の色彩が凄い好きで、前々からみようと思っていたのだけれど、なかなか見る機会がなくて今まで放置してた。んだけど日曜に友人宅で映画みようぜな流れになったから、これを機に見るしかないと思ってTSUTAYAで海坊主をレンタルした。なんで海坊主かって?若本が出てるからに決まってんじゃんバカ。因みに見たことあるのは鵺と化猫と怪の方の化猫だけ。
話の内容だとかキャラクターデザインなどかなり癖の強いアニメなので、一緒に見てる友達が付いて来れるか心配だったし、実際序盤は部屋の中が独特の雰囲気になってたのでアレだったのだけれど、二話の中盤から一気に引きずり込まれてもう回りの反応とかどうでも良くなったわ。薬売り強過ぎ。このクオリティのアニメが毎週放送されてたかと思うと溜息がでるね。
またこういう集まりがあった時に見るか、もういっそ全部借りて今週の平日中に全部見てしまおうか。気になって仕方がねえ。