iPod touchから

iPod touchを購入したので、日本語入力の実力を確かめる為に書き込んでみる。使用しているのははてなタッチというアプリ。
とりあえずまだ携帯よりも早くは書けないけど、今の所そんなに悪く無い入力デバイスじゃないかなあと思う。
なれれば普通に携帯よりはやいかも知れんね。連文節変換もかなり精度が高くて助かる。
久々に使っていてワクワクする感じのデバイスなので暫くは遊び倒したいなあ。特にstanzaって言う電子書籍アプリが面白い。普通に青空文庫がダウンロードして読めるってのは凄いことだなと思う。DS文学全集要らなくなっちゃったかも知れん。あれはあれで味があって好きだけどね。
後はそうね、曲をスピーカーで垂れ流しながら遊べるってのは結構面白いと言うか新鮮というか。パソコンなら余裕でできる事ではあるんだけど、やっぱりなんかすごいなあと感じる。これが当たり前になって行くんだろうなあ。
とか何度か書いているうちに段々慣れてきた。今日から暫くはiPod touchを使って小遊戯を更新しようかな。