iPod touch凄い

 ここ四日は全部iPod touchから書込みを続けているんだぜ。長文もそこそこ慣れてきたんだぜ。はてなtouchのおかげでオフライン状況でも1エントリだけは保存して置けるし、気軽にかけて良い。でも出来れば、iPhoneと違って下書きを自由にアップロード出来ないiPod touchの為に、ローカルに下書きをいくつか溜めておけてWi-Fi環境になった時にアップロードしてくれたら沢山書けて助かるんだけどなあ、evernoteみたいに。そしたらはてなtouchに金払っても全然構わないと思う。
 もう普通に携帯電話よりも同等くらいかそれ以上には打てるようになってきた。入力デバイスと変換機能が素晴らしいおかげだ。それでもまだまだフリック入力動画のようにはいかないから、まだまだ早くなるんだろうなあ。楽しみだ。
 それにしても、iPod touchのマップがやばいね。オフライン状況でも、今までに開いたマップをキャッシュしてるみたいでアプリを開くとキャッシュしてたマップを表示してくれるのだけど、その保存領域がちょっとこれ大丈夫なのってくらい大きい。東京の家からほぼ群馬である所の埼玉の実家まで、一度見たマップが全てオフライン状況でも見れる。遠・中距離で東京/群馬間を閲覧していて、更に実家と東京の家の付近は一番接近して見ていたのだけれど、全部キャッシュされてた。正直びびった。これからどこかの街を探検する時は、まず家のMapで街を蹂躙してから行こうと思う。iPhone所有者からしたら、苦労しちゃってまあって感じだろうけどね!