菌類のふしぎ展とデザインフェスタに行ってきた

 靴を新調したので、履きなれてない状態で一日中歩いた。大層疲れたけど、やっぱりこういうのは同行する奴によって楽しさの度合いが全然違うわなあ。注目する所が同じだったりってのも勿論だけど、自分一人だと注目出来なかった面白い場所を同行してる友達が発見して、それを共有出来るっていう状態はとても良いものだ。一人で回るより遥かにメリットが多いから、やっぱり趣味の近い同行者とどこかに行くのは面白い。
 即席のコントが出来るのも気の合う人と行くメリット。デザインフェスタで買い物している時も、「他人に見られて映える会話」をお互い意識を合わせる事なく、淀みなくこなすと、それだけで「良い漫才が見れた」なんて言って貰えたりしてもう最高に嬉しい。自分が笑うのは大好きだけど、他人を笑わせるのはもっと好きだ。
 こいつとならどこに行っても楽しめる、って人が居る状況って、物凄い幸せな事だなあとつとに思う。こういう友達は余り多くいる必要はないから、長く大事に付き合っていきたい。