ハイパー二度寝タイム

 最近日付が変わる前後で寝て、6時に起きて色々作業をしてから会社に向かうように決めて実行しているのだけど、特に急ぎの目的が無い場合、起きて寒かったりするとそのままハイパー二度寝タイムに突入してしまう。
 一般的に休日以外でやると危険とされている二度寝だけど、私の場合1時間半二度寝タイムを過ごしたとしても、朝飯食べて弁当を作っても悠々間に合うレベルなもんだから、ついついやってしまう。はてなハイクとかやってると何となく朝スターついてるかなーなんて気になってパソコンつける動機になるんだけどなあ。
 休日に二度寝すると凄く損した気分になるタイプの人間なので、まあ平日くらいは良いかと思ってる。しかし冬になるともっと二度寝タイムが増えるだろうなあ。去年の冬の朝は、凛とした空気の中で30分間Wiiゼルダをチマチマやるのが楽しかった、そういうのを今年も見つけたいと思う。