カーテンが届いた

 いい加減寒いので、カーテンを買う事にした。今まで使っていたカーテンは適当に買った為、床まで丈が足りなくて下から熱気・冷気や光が漏れるという馬鹿らしいものだった。どんなカーテンが良いかなとネットで探してみると、カーテンの謳い文句には「断熱」「遮光」「防音」なんてものがあるのな。今まで適当に買ったから知らなかったけどそりゃ断熱に特化したカーテンがあったら欲しいわ。と適当に見繕って購入。
 でさっそく使い始めたんだけど、本当に暖かい。窓のすぐ傍にベッドが置いてあるので、寝る時外の冷気がカーテン越しに伝わってきていたのだけれど、今はそこに壁があるんじゃないかと思う程冷気が来ない。んで電気を消して寝る段になって更にびっくりしたのは、部屋が滅茶苦茶暗い。今までどんだけ光をお洩らししてたんだよと思った。逆にルータとか湯沸かし器とか、家電のLEDが凄く目立つ。物凄い差だ。流石は8000円だぜ!8000円つったら貧乏人が良く考えて出せる限界値だよ!まあ、つい先日DSiを18900円で買ったけどね!DS買うの四台目だけどね!
 とりあえずこれで我が家の住み心地が更に豊かになると思うと嬉しい。断熱カーテンまじオススメ。