コミックマーケットに行ってきたようです

昨日幼馴染と見渡す限りのズゴックを殺りくしまくってたら、友達から電話がかかってきた。それでうみねこを買いにコミケにDo-Dai?と誘われたので行くことにした。
今日になってから、「どうもうみねこは今日では無いらしい」と絶望的な気分になる電話があったが、わざわざこっちは予定を空けた訳で(家で外人と殺し合いをする気だった)、まあ暇だしって事でせっかくなので行くことに。
しかし。
本当に三日目という奴はエロ本ばっかなんすね。凄いなあ。と言うアホ面でブースを回ってたらなんか回りの視線が突き刺さる。素人は帰れやと言われているようでとても怖かった。同行者ともに素人な為に色々迷惑はかけたかも知んない。流儀に則ってなかったかも知んない。そんな自責の念に駆られながらも案外愉しめた。なんだ、結局は売ってるもんと人種が違うだけでデザインフェスタと同じだね。慣れればどうということもないぜ。pixivで見たことのある人とかと話させて貰ったりして楽しかった。そう言えば既婚者と間違われたのは初めてだった。何故そう思ったのだろう。
本も読んでみて爆笑したものをニ冊ほど買った。特に目的がある訳でもなく歩き回っただけだったけど、存外満喫したわあ。でも見て回れる人数は二人が限界かも。邪魔だし。かと言って一人で見て回る程の覚悟がないへたれだから、もしまた行く機会があるなら二人が良いなあ。