最近はてなtouchからしか更新してないな

家に帰って家事をこなした後は、大抵ゲームかお絵描きを始めてしまうので、文章を推敲して書くということがなくなってきた。ちょっとした思いつきの文章は全てtwitterに上げて満足してしまうので、特に長い文章を書くこともないかと思ってしまうのであった。
そうすると面白いもので、会社で自主的に取る休憩時間の際に手持ち無沙汰になり、その時間は概ねiPod touchのゲームをするか瞑想するかの二種類しかなかった訳だけど、最近はその時間を利用してはてなtouchで小遊戯の日記の下書きを書くようになった。
フリック式入力は、キーボードには劣るものの携帯で打つよりも圧倒的に早く、結構重宝している。
ただ以前もどっかに書いた気がするけど、キャッシュが一記事分しか残しておけないので、外出中は中々オンライン環境にならないiPod touchでは下書きとしてアップロードすることすら叶わずそれがちょっと不満。家の中に於いて、はてなtouchを使って書く可能性はほぼゼロなので、せめて2〜3記事をオフライン上に残しておける余地があればなあとは思う。
とは言えこんなに良いものを無料で配布してくれるなんて有難すぎる。LDRtouchも毎日使わせて貰ってるし、はてなtouchの作者には感謝してもしたりない。