昨日話してて思ったけど

皆火曜休みとか水曜休みって聞いた時に嬉しいとは思わないもんなんだろうか。学生の頃は水曜休みが嬉しかったけど、今は火曜休みだと、3連休よりは遥かにテンションあがるんだよね。日曜にサザエさん観てて、月曜休の場合→「ああ明日も休みだが、それが終わったら仕事か…」火曜休の場合→「明日は仕事だけど、一日行ったらまた休み!その休みが終わっても三日仕事したらまた休み!」ってなる。三連休でどっか旅行に行くならともかく、そんな友達なんていないし、外へ出ると寒いし、危ないし、家でゲームするか絵描くしかアイデンティティ確保が出来ない佐々木さんだもの!だから中日が休みだと最高潮にテンションがあがるのです。木曜も勿論嬉しいんだけど、金曜特有の「おっしゃああ明日から休みどぅああああああ帰ったら寝て土曜朝からゲームだ!ゲーム!」感が味わえなくなるのはちょっと。あと休みなく働き続ける皆は社畜としての余生頑張ってください!