そういや書くの忘れてた、S001雑感

先日Kスタに行ってきたので雑感。

  • 見た目

見た目はオリーブが意外と悪くないかも。もっと金ピカなのかと思っていた。黒はそういえば見てない。ピンクは男なのですんません。や色は悪くないんだけどね。

  • OSまわりは遅く感じる

OSの速度は辛辣に書くけど、体感遅いです。某所では爆速爆速書いてあるのだけど、これで速いとはちょっと思えない。自分が今まで使った端末と速度で比較してみると、
W21S>>W41SW51SW53CAS001
こんな感じかなあ。W21Sの速度は今後覆されることはないんじゃないかなあと思う。KCP+の中では早いらしいけど、53とメニュー開く速度変わらなかったです。でも要するにW53CAで慣れててストレスを感じない自分にとってはストレスなしで使えるんじゃないかなあと思う。一度触って衝撃だったW61Sよりは確かにいい。

  • カメラの起動速度は3秒程度

W61Sの起動速度は良く知らないのだけれど、普通という感じかな。悪くはないですが、爆速と言われて期待してた分あれー?と。53CAのが軸をひっくり返す手間を加算しても若干早い。ていうか53CA今までカメラ回り不満だったけど案外早かったんだな。個人的には軸をひっくり返す作業が大嫌いだから、この点ではS001の方が好印象。

  • カメラ設定

カメラ解像度の設定がちょっと不自由。2Mとかじゃなくて、具体的な解像度が良いんだけど。854*480っていう設定がないのもちょっと。壁紙に出来ないじゃないかー。その他の設定の豊富はW53CAより上だと感じたけど、まあ動作は同じくもっさり。

  • スマイルシャッター

は面白い。同行者にも好評。でも人物を撮る事を考えていない為これを使う日が来るのかは謎。

  • その他速度

メールとかアドレス帳はなんかロックかかってて触れなかったんで良くわからんす。EZwebはフォントはVGAだった。まあネットはiPod touchでやるだろうし私には大して何もないです。

  • 赤外線

PCDVがついてないのも同様にtouchがあるので。だがIrSimpleに対応してないのは許せん。知り合いの携帯に即写真を送る時に高速じゃないと時間がかかるじゃないか!カメラ機能を前面に押し出した携帯としてそれはどうなの?