BOCKもうなんだか眠いよ

 私と私の頭の中の財務大臣と家計簿さん(ゲスト)とで緊急会議を開いた。議題は、今より家賃を払って良い家に住むかどうか。
 具体的には今払ってる家から14000円増やして93500円の、新築オートロックなぼくのかんがえたさいきょうまんしょんみたいな場所に住もうかっていう。財務大臣と私としては、まあいけるんじゃねえか?っていう見解だったんだけど、家計簿さんは流石に客観視出来ていて、お前これ生活水準落とすか仕送りやめねえと貯金できねえよ?お先真っ暗のこの社会で貯金が出来ねえとか本当に大丈夫だと思ってんの?って冷静に言われたような気がして、なんか気まずい感じに。
 14000円つったらまあ、ゲームが月に2本は買える訳で、流石になーと思ったけど、今より遥かに良い暮らしが出来るのも目に見えてるってのがまた悩む。結局最後は財務大臣と家計簿さんにうまいこと言いくるめられて、「再来年には給料も上がってっからそん時考えりゃ良んじゃん?」みたいな形で収まった。
 いや収まってない。どうせだから今週一杯は「ひっこしてこんなにかわるぼくのせいかつかんきょう」を妄想して楽しんでやろうと思う。妄想は人間に許された最強の娯楽だって頭の中のやよいが言ってたし。