ファイアボールのDVDが出たら買うなあ

そう言えば最近朝の飲み物として無脂肪牛乳さんを利用してみてるんだけど、あの味気なさがなかなか気に入ってきた。正直そこまでうまいもんでもないんだけど、何やらクセになる。
そう言えば去年の8月くらいに食事バランスガイドなるもんを見て、うわーやべー野菜と果物と牛乳取れてねえわーと思った覚えがあったものの、その後あんまり気にしないで食ってたから何か心配になってきた。
今さらっと見てみると、果物はバナナ食ってるから大丈夫、乳製品もオッケー、主菜がちょっと基準より多めかなあ、副菜が少ない〜適量をうろうろしてる感じ。主食はまあ茶碗3杯くらいだからこんなもんか。
思ったより取れてて安心したけど、副菜と主菜の分量が逆転してくれたらもっと健康的に過ごせるんだろうなあ。もう少し普段から意識してみるかあ。