地デジ対応テレビで地デジを見る日が来たか…

SONYのHDDレコーダーを購入した。以前から愛用していたRD-H1とコンセプトが似ていて、録ったら見ると消すしか基本的に出来ないレコーダー。まあRD-H1はその他にもごにょごにょ出来て凄く好きだったんだけれど、今回買った奴はハイビジョン録画に対応してた。常々、なんで地上デジタル放送を低い解像度で見なきゃならないんだと思ってたので、取捨選択でハイビジョン録画を取った。実際番組とか見て消すだけで構わんし、そもそもアニメと爆笑オンエアバトルためしてガッテンしか録画してないしな。時々DVDよりも解像度の高いハイビジョン映画を録画してうへへって思えれば良いやみたいな。今回もアヒルと鴨のコインロッカーがテレビでやるって知ったから購入したようなもの。
操作性はまあ東芝のものに比べると糞みたいなもんだけど、問題ないレベル。これでようやくXbox360以外でこの解像度の恩恵に預かれる日が来たってものです。
なんか、カカクコムのレビューは参考にならない事も良くわかった。普通に毎週録画も出来るし、東芝には無かったけど放送時間がずれたら修正してくれるらしいよ、すげえ!