女に会った

ゴスペル行こうと思って、ゴミ捨て場に持っていく段ボールを持ってイヤホンつけて音楽聞きながらエレベータ降りた、所で女性とばったり。住人だなと会釈したら向こうが何も返さなかったので「同じマンションだってのに東京人は失礼だなあ」とか偏見バリバリでゴミ捨て場に。そこでICレコーダーが入ったバッグを部屋に忘れた事に気付き、オートロックを一々解錠してまたエレベータまで戻ったらさっきの女性が。何やってんだこいつはと思いつつもエレベータに乗り込もうとして女性の方チラっと見たらあれなんか口パクパクしてる?アイドルマスターのColorful Daysをエンドレスでかかってたから良く聞こえなかったけど、どうやら呼ばれてるみたい。
「はい何でしょうか」
「あの!ここの住人の方ですか?」
「はいそうですけど、ええと、あなたも?」
「いえ!これから引っ越しするのにこのマンション良いなと思ってて!と言っても部屋とかは全然決まってなくて下見でー!ここどうですか!近隣のなんかあれとか!」
「どうっつわれてもまあ普通ですかねー」
「そうですか!△△駅と○○駅ってどっちが近いですかね!」
「ここからだと○○の方が若干近いかも知れないですね、あでも」
「ありがとうございました!(去る)」
「あー」
道がわかりにくいって事を伝えようとしたんだけど、遅かった。で、まあ良いかと思ってバッグ取って自転車乗って走ってる時に、ん、と。
あの人何でオートロックの内側に侵入出来てたの、と。
なぜ。