睡眠時間もう少し短くても何とかなる感じがしてきた

 ちょっと最近時間足りねーなおいって脳内会議が開かれまして。で、現状の6時間睡眠を何とか減らせないの?みたいな毎回上がる論点が上がるわけです。いやそれをやると健康的でない感じがして、主義に反するから止めれや。っていつもの結論になったんだけれども、今回はいやちょっと待てよと。睡眠の質さえ上げれば6時間の時と同程度の休息は取れるんでないの?とディベートが1クラス上の議論に発展しました。
 で、考えてみると夜中突然目が覚めたりだとか寝つきが悪いだとか、6時間睡眠でも良くない点がいくつかあって、その辺改善したら案外4時間半睡眠までなら短縮出来るんじゃないかと。
 そういう訳で、インターネットの先駆者の方達を見習って色々ごにょごにょやった結果、今の所けっこう4時間半睡眠でも問題なく一日生活出来てる。今日なんて、休日だから特にアラーム鳴らさなかったのだけれど、3時に寝て7時半に自然に目が覚めて、それから今の時間まで特に眠くならずに生活出来ているので、相応の効果が上がってんのではないかと思われる。とは言ってもまだまだ4日5日くらいしか経ってないので、もう少し続けてみようと思うます。