コミックレンタルはありだと思ったわ

 近所のコミックレンタルが出来る店、今までは特に用事も無かったので行かなかったのだけれど、今日ちょっと寄ってみるかと思いたって寄ってみたら、コミックレンタルの安さにちょっと驚いた。当日に返せば旧作は一冊40円とかなんだな。
 今まで4時間1000円とか払って漫画喫茶行って漫画を読み漁ってた訳だけれど、読める本なんてその4時間で精々10〜12冊。しかも時間制限があるせいで後半はあまり集中して読めない訳で。
 それに比べてレンタルなら、昼前に25冊を1000円で借りて翌朝までに読んで返却すれば、寝っ転がりながら自分の部屋でペースを気にせず読めるっつーそらもうコミック置場の無い身としてはこれ以上のコストパフォーマンスはまず無さそうな感じ。
 別に漫画喫茶がいけないという訳ではないけれど、別にジュースなんて飲まないし、椅子に6時間とか座り続けるのは結構苦痛だし、ネットは家にもあるしね。コミックだけが目的の場合を考えるとレンタルの方が遙かに利点が多い感じ。
 デメリットと言えばレンタル店まで二往復する必要があるって事と、コミックがそこまで大した質・量じゃないって事だけど、前者は自転車で5分くらいの距離だし、後者にしても特にここだけを利用したいって訳じゃないからあるものを読むって感じかなあ。
 とりあえず、パンプキンシザーズが全巻あったので今度の休日に一気に借りて読む事にする。あれは一度読んでおきたいと思っていたんだ。