惰眠貪りてー

本当に睡眠時間を短くする方法
 耳栓とアイマスクを利用して睡眠の質を上げて短い睡眠でも活動出来るようにしよう。つーエントリです。
職業が職業なので、実際にやっておいて損はないなと思って何日か実践してみました。アイマスクはちと高かったので取り急ぎ耳栓だけ薬局で購入して装着して寝てみたのです。
 一日目は違和感のせいか中々寝付けない上に、途中で耳からはずしてしまったらしく、特にいつもと変わらない朝だったものの、プラシーボ効果も手伝ってか爽快感はちょっと高かった気がします。一日眠くならずに動けたなー。
 二日目は慣れてきたのか朝まで装着したままでいれたのだけれど、アラーム音がかなり遠くてあーこれは大事な日だとちょっと危険なのはあるかもと思いました。
 三・四日目はもうかなり慣れていて、アラーム音が鳴る前に必ず起きるように。自然に起きるってのはかなり爽快。会社でほとんど眠く感じる事はなく、これは使えるなあと確信しました。まあ今日はおんもが寒くて二度寝して、ちょっと危なかったですけど。耳栓が半分下敷きになってました。
 まだ日も浅い結論として、私には効果があった様子。アイマスクで更に良くなるなら購入を検討しても良いかも。睡眠時間は総じて4.5〜6程度。別にいつもと変わらない睡眠時間だけれど、爽快感が違うだけでも一日の活動が楽になった、気がします。まー人それぞれですし、全員に効果があるのかは知りませんが、効果が少しでもあったなら、ネットカフェや夜行バス、オフィスの椅子で寝る時にはとても便利そうです。