普段暇だからと油断するとこれ

 なんつうか、人に会う時、けっこう相手に申し訳ないなあと思いながら会う、ってな場面があると思うのです。完全に自分本位で呼んでしまったり、貸しがあっても返せない中会うことになったり、会う為の金銭面の負担の比重が相手の方が遥かに高かったり、そんなの。
 そんなのがある日に限って、業務に支障が出るっつーまーなんとも面白いもんですな人生。そういう時は物凄い申し訳ない気持ちになってしまうのです。しかもそれを思い出す時間は沢山あるわけで、何度も何度も思い出しては凹むから、これが何とも女々しい。もっと竹を割ったような性格が良かったなーと思わざるを得ない瞬間。もう2〜3回あったので、流石にこれは出来すぎだろーと思った。どうにかなんない類のものってのが恨めしい。