アフタニコイチの精度

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

 最近読んでも読んでも本が増えるスピードに追っ着かない。読み終わる前に次がでてくるみたいな。ジャンプもここ最近追えてなくて悲しい。今日実家帰って初めてデスノートの特別編みた位だし世間とのズレを感じるなあ。
 ニコイチは相変わらず次の巻が欲しくなるようにストーリー展開調整してんなーと思う。悔しい!
 死神の精度は1話目は微妙だったがこの話でチュートリアルしたからこそ2話目が面白かったというか。個人的に、小説の中にこれこれこういう絶対的な決まりがあって、絶対的であるが故にそこには抜け道があるというか、この作品の中のルールに則ればここはこうなるのだ、っていうのに気付くような話が大好きで。この作品で言うと「死神が査定をしている7日間はその人間は死なない」というルールに則れば、どんなに無茶をしても7日間は生き残れるんだろ?っていうのを作者が描いてるのが良いなーと。作者なんだから当然だけど。つうわけで二話は面白かったよ。現在四話冒頭。
 本一杯かりちゃったからまだアフタヌーン読めてない、とりあえずおお振りだけ読んだけど一区切りついたな。また気になる展開なのが悔s省略