Ubuntuを投入したよ


Wubiを使って手軽にUbuntuをインストールしてみた。Linux OSがこんなに簡単に入ってしまうとはちょっと衝撃。作った人天才だ。今の所特に何かしたいって事も無いんだけども。XPと比べるとやっぱりかなり軽快。別にXPに不満があるわけじゃないから、向こうにはもう戻れない!ってもんじゃないけど。
GoogleGadgetも入れてみた、結構重い。でもGoogleカレンダーが常時表示されてる良さには比べるべくもない。時計とか天気予報とかはスクリーンショットとった後すぐ消した。Remember the milkが対応してなくて悲しいなあ。
iTunesが対応してれば多分こっちに乗り換えるけど、メインはXPかなあ。プログラムしたい時はこっちになりそうだ。