一般人との会話は無理だと思ったよ

3連休だっつーことで、久々に休みが被ったから幼馴染の女の子と飲みに行ったんだけど、会話が一般的すぎてついていけねかったよ。だって浦和レッズの選手名とか出されて「こいつが居なくなってから駄目になったな」とか言われても「そうなんですかー」としか。あとドラマ全部みてんの?そして俳優の名前は全部知ってるのが当然なの?佐々木さんテレビ観ないからそういうの全然わかんない。
で、やっこさんテレオペの仕事してんのだけど、今POSレジのバグが凄くて大変らしい。GUIもくそ使い辛いし何よりその意見がフィードバックされてないから下は不満なままなんだよ!とか言われるともうね。そっちの話もわかるって事も話した上で、なんで中々バージョンアップ出来ねえかも説明した。何とか納得してくれて良かった。