デトロイト・メタル・シティ

 某から「酷すぎるから見んな」って言われてた所に丁度一緒に見に行かないかというお誘いが入ったので見に行ってきた。ネタバレくせーので一応隠す。
 ストーリーとかに突っ込むのは無粋だね。わかってるんだけど、何だろう、実家帰るちょい前からだな。苦笑いしか出なくなった。遊園地まで*1は要所要所面白いシーン挟んできて、言う程悪くないなーむしろギャグが小気味良いじゃんと思いながら見てたんだけど、主人公の心の葛藤が主題になってきた辺りで急激に冷めるものを感じた。ライブシーンはジーン・シモンズが凄すぎて松山ケンイチがピエロみたいになってた。俺は外人4コマみたいになってた。あと加藤ローサはどうなんだこれ。良いのか別に。
 別につまんなかったって言ってる訳じゃなくて、後半グダグダだったなー終わりくらいしっかりして欲しいなあくらいの感想。二巻までしか見てない私としては、なまじ原作を見てないお陰で原作との違いとか気にならなかったし、一般人よりは読んでるだけ引かずに楽しめたかな。ただ、原作ファンがこれを見て何を思うのかは知らないし、一般人がこれを見たあと原作に興味を持って読んでみて何を思うのかもわからん。謎だった。
 あ、ファンの代表格っぽい、解説役のモヒカンもどきは大好き。GO TO DMC!!

*1:特にトイレのシーン、シュール過ぎて役者完全に笑ってたのは何か良かった