人と会った

 インターネットの知り合い(笑)と会ってきた。今も交流があるネットの知り合いの中では、結構古い人。内定式で東京に来る予定があるというので、じゃあ会いましょうか、という運び。
 初見の印象は「イケメンリア充爆発しろ」て所。本人曰く「イケメンは良く言われる」。ネットで見る印象とは違ってた。どこがどう違うかってのは、好きな漫画のアニメ化で主人公の声優は合ってんだけど何かが違うとかその程度の話。例え愛想笑いでも笑ってくれる人だったから話しやすかった。向こうからこっちの印象はネットと変わらないらしい。マジでか。
 飲兵衛とサシで飲む事もあんまりないので、一生懸命ついていこうと思ったんだけど無理でべろべろに酔っ払った。こんなに酔ったのは初めてだ。酔っ払っても何一つ良い事がないから普段酔わないようにしてるんだけど、本気で酔うとこうなるのかってのがわかったのは収穫だった。もうあそこまで飲む事もないだろな。
 就職したらこっちに住むらしいので、また会いましょうという話をして別れた。あんな時間じゃ相手の人となりは知れないから、次は酔わずにもっと中身のある話がしたいと思う。