肌が荒れたよ

出だしからして女性のブロガーかと思うようなタイトルに吐き気を催しそうな皆さん、私もです。
実家の方でイベントが盛り沢山だったので三連休はずっと実家に居たのだけれど、しこたま飯を食いあさって夜更かししてたら、東京に戻って顔の肌が物凄い脂ぎって大変なことになってた。ニキビの量とかもうこれで一財産築けるんじゃないかと思索するくらいに御成になってて、とんでもない土壌を作り上げちまったもんだぜと後悔した。
でもよくよく考えると、大学時代の肌の状態っていつもこうだった気がする。いや、いやいや、もっと深く思い出してみると、確か高校生の時分はすでにこんな感じの肌だったのではあるまいか?あの頃は「若いって言うのはこういうことなんだなあ」とか比較的楽観的に考えていた様な気がするが、明らかにネットのやり過ぎによる連日の睡眠時間の短縮と脂っこいものの食い過ぎによる結果だったと今なら思う。大学で更に酷くなったのは言うまでも無いんだけれど。
あの頃無茶しまくったせいで今の自分が苦労するハメになっているので、昔の自分を今度見かけたらぶん殴っとこうと思う。